2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット3日目

午前中まではダイエット計画も順調だったのだが 会社帰りにPRONTで飲んだため(ラストオーダーまで・・・) カロリー計算不能になった。■朝食 カフェオレ 50kcal■昼食 親子丼(たまねぎ・たまご・鶏肉・ご飯半分) 600kcal 揚げだし豆腐・お漬物 おみそ汁(…

ダイエット2日目

■朝食 ローソンのおにぎり 辛子明太子 1個 169kcal 緑茶 200cc 0kcal■昼食 ロイヤルホスト グリルチキンのシーザーサラダ仕立て チキン 温泉玉 パセリ レタス ほうれん草 ドレッシング 粉チーズ ライス半分 820kcal■おやつ 風月堂 ゴーフット(小) 20kcal …

今日からダイエット

しまった! 食欲の秋だからといって、ちょっと食べ過ぎたか。 TANITAのデジタル体重計は、0.2kg刻みで、容赦なく私の体重を表示する。体脂肪計の設定方法がわからないおかげで、なんとか体脂肪の告知は免れているが このままではヤバイ。 朝は糖質を 糖質は…

ハロウィーン

ロフトのハロウィーンコーナーにて。 子供が電気仕掛けの人形と戦っていた。 「痛い、イタイ!」 お嬢さん、あんまり殴ったら、壊れちゃいまっせ!

理想の人

最近、台風や地震といった自然災害が多い。 それも、死傷者が多数出るような大規模な災害である。どんなに文明が発達し、宇宙へ行けたり、犬型ロボットを飼えたり、インターネット上で家具や生命保険が購入できるようになっても、自然の猛威にはひとたまりも…

R25

「R25」という、リクルート発行のフリーペーパーがある。 毎週木曜に発行で、新発売の製品やら、最近話題になったニュースについてライターが書いている。 連載のコラムでは、「モテリーマン講座」というのもあり、なかなか楽しめる。 冊子の後ろにプレゼン…

午前半休して

今日は、午前半休をしてしまった。 ・・・結果、8時過ぎまでお仕事。早くきて、早く帰る! or 遅くきて遅く帰る。 どっちかなぁ〜。

晴耕雨読

台風直撃 超大型台風が日本列島を直撃している。 緊急帰宅警報が全社員向けに発信され、情報システム本部は5時までに退社する事と決まった。GMが見回りにきて「早く帰るんだよ〜」と肩をたたかれた。待ってましたー!と心の中で叫んだ。素直だけが取り柄…

フィッシングに注意

フィッシング と言われるIT詐欺の手口に注意! 金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを搾取する詐欺。「釣り」を意味する「fishing」が語源だが、偽装の手法が洗練されている(sophisticated)ことから「ph…

甘食、初体験。

甘食って何だっけ? 今日、池袋西武デパートのドンクで甘食を買った。 なんだか、たまに見かけるし名前も聞いたことがあるのに、食べたことのない食べ物だった。 とりあえず、形が可愛い。 名前から味を想像してみた。きっと、甘い食べ物なのだろうと思う。 …

宣伝会議賞

コピーを書いて100万円! 今年も宣伝会議賞の季節になった。 帰りにふらっと本屋に寄ったときに気付いた。今年こそ、予選に残る作品を書きたい。 セゾンカードの作品募集のコピーにくらっとした。 「長生きしてヨカッタ、といえる国にしよう」 という、CM…

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワークをはじめた お誘いのメールをもらったので、よくわからないけど登録してみた。 知人に教えているブログには書けないような日記を書いている。 みんなには、秘密だもんね!!

コクヨのカドケシ

角がいっぱいある消しゴム 消しゴムを友達に貸したら、カドを使われれ戻ってきた…。という経験ってあるよね。 そんなときの強い味方!カドが28個ある消しゴム「カドケシ」というのがある。今までのカドケシはちょっと大きめで女子のキュートなペンケースには…

夢は専業シェフ

もっと知りたい 辻調理師専門学校のホームページに、毎日の料理に役立つ情報をみつけたよ。 http://www.tsuji.ac.jp/hp/motto/index.html たまにはステキなレストランでお食事。 シェフに「野菜をブランデーでフランベしたので香りが良いでしょう」なんて聞…

カメランド

カメつまランド カシオペイアが我が家に来て、何日目だろう。 なんだか最近、餌をあげていないような気がする。だって、”ありがとう”とか”たのしい”とか、”げげぇー”とか、何も反応をしないんだもん。 唯一、カシィが反応するときは、私が甲羅を掴んで持ち上…

グリコのチョコレート

チョコの詰め合わせが当たった 今日は雨だけど、いいこともあるもんだな!さっそくご近所におすそ分けして味見しました。 新発売のチョコレートに埋もれて幸せ。 試食レポート カラメルと胡桃のショコラ・・・カラメルが甘い!くるみのほろ苦さを打ち消すだ…

空中ブランコ

今、読んでいる本 奥田英朗(おくだ・ひでお)著の「空中ブランコ」を読んでいる。 第一話「空中ブランコ」・・・サーカス団の花形、空中ブランコ乗りの話。演技の失敗を全て他人のせいにしてイライラしていた主人公が、いつしか自分の過ちに気付く。主人公が…