グリコのチョコレート

kmkskst2004-10-05

  • チョコの詰め合わせが当たった

今日は雨だけど、いいこともあるもんだな!

さっそくご近所におすそ分けして味見しました。
新発売のチョコレートに埋もれて幸せ。

  • 食レポート
    • カラメルと胡桃のショコラ・・・カラメルが甘い!くるみのほろ苦さを打ち消すだけの、おもいきった甘さは満足感たっぷり。
    • マカダミアとメープルのショコラ・・・メープルシロップは大好き。それをチョコレートに合わせてくれたの?私のために??もーう、なんてお礼を言ったらいいか解からないような味。さくっとろー、と甘さとメープルの風味が口の中いっぱいに溢れてくる。隣の人も思わずコチラを向くような、おいしそうな香りをさせて、食欲を誘う一品です。
    • ほわわ・・・甘さ控えめのビターチョコレートの中にしゅわっと溶けるココアメレンゲが入っている。ぽいぽい口の中に入れられる、これぞ勢い系チョコ
    • アーモンドチョコレート・・・新しくなったらしい、食べてみたけどまぁ普通においしい。
    • マカダミアチョコレート・・・こちらも新しくなったらしい。変わらず、おいしい。