2007-01-01から1年間の記事一覧

鼻歌検索(はなうた検索)「midomi」

8/20の『めざましテレビ』で、おもしろそうな物が紹介されていた。 その名も 鼻歌検索(はなうた検索)「midomi」 http://www.midomi.co.jp/ あなたも鼻歌アーティスト!? 検索対象となる“鼻歌データベース”は、ユーザーが作るのが特徴。 誰かに歌を聴いて…

顔ちぇき!やってみた

先日、ブログに書いた、有名人だったら誰に似ているか?を判定するサービス 「顔チェキ」を 休日に、試してみた。指定された、あて先に写メールを送信したら、すぐに 返信のメールが届いた。 結果は、 一位 松浦亜弥 56%2位以下は省略・・・。 ちなみに、薄…

顔ちぇき

顔チェキ!http://kaocheki.jp自分が似ている有名人(芸能人)を検索判定してくれる、携帯サービスが登場した。 今朝のめざましテレビで紹介されていて、おもしろそうだったので、さっそく調べてみた。 利用料金は無料。登録なども必要なし。 あなたはあの有…

妹のお悩み相談室

月に1度くらい、実家に顔を出して 夕食を食べて帰ってくる。先日、帰ったときは、たまたま妹(6歳下)が居間にいて なにやら、仕事上の不満やら悩みを話しはじめた。母は、「ひさしぶりにお姉ちゃんが帰ってきたんだから、愚痴ばっかりやめなさい」 と制して…

駄菓子屋でお買い物

-平日の3時過ぎ ちょっと気分転換にと、錦糸町前のお菓子屋さんに、行ってきた。 子供に人気、駄菓子屋さん お店に備え付けの小さい買い物カゴを手に 女の子(小学1-2年生くらい)が、店内をまわっている。2人の会話が聞こえてきた(実質ほとんど、花子さん…

シムシティ 人口10万人突破

シムシティ (SimCity) byDS ついに、人口10万人を突破した。空港も、海港もできて、工業・商業ともに発展中。 電量の不足で、発電所が大爆発! 必要な電気のわりに、発電所が足りずに供給に無理があると 発電所が爆発→街じゅうが停電する。ちなみに、大停…

花粉症の季節到来

ついに、来た! 花粉症の季節です。くしゃみ連発、目がかゆい。 これは、DSで遊ぶどころじゃない!鼻水をたらしながら、今朝 シムシティ「おねむシティ」の人口が6万人を突破しました。 ぺっぷちん花粉予報 http://kafun-info.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/city.cg…

任天堂DSにハマる

去年のWiiにつづいて、私の中で空前のゲームブームが到来している。懐かしの「スーパーマリオ」,初のロープレ「ファイヤーエンブレム」に熱中。そして、ついに、先週は、 都市構築シュミレーション「シムシティ」デビューした。街の名前は「おねむシティ」 …

auに乗り換える(MNP)

週末、念願のナンバーポータビリティをした。 ソフトバンクは、どこも電波が悪く、自宅は圏外になる始末。いざ、ソフトバンク→auに!!父親は、去年の10月に、ドコモ→auに変えていた。 ちょっと、乗り遅れてしまった! まずは、旧社(ソフトバンク)のMN…

さかなクンに会う

今年の初めに、サンシャイン国際水族館へ行った そうしたら、たまたま「さかなクン・助教授就任記念・トークショー」というのを開催していた。 元気な子供たちにも負けない「ハイテンション」で あっというまの1時間。 お魚に関連するクイズを出しながら、 …

ふぐを食す

新年会で「ふぐの刺身」「ふぐのからあげ」「ふぐの鍋」を食べました。 会社が費用負担ということで、1人前 壱万円くらいするコースという話。 まずは、前菜?から ふぐのゼリー寄せのような一品をいただく。 空腹を満たすほどの食べ応えもなく、なんとなく…