2005-01-01から1年間の記事一覧

アフラックの「ちびダック」

アフラックのちびダック 先日、知り合いからいただきました。 超かわいい〜。 お腹を押すと、歌います。歌が好きな私は、いっしょに歌います。ハモります。しかし、ちびダックとは別の生保に勤務してます。 (会社で鼻歌が出ないように気をつけてます) 保険…

ミスドのマロンクリームフレンチ

今朝の朝ごはん 10月31日から限定発売というミスタードーナツの新商品 「マロンクリームフレンチ」を食べました。 これは、おいしい! フレンチクルーラーに栗のつぶつぶ入りのマロンホイップクリーム。 その上には、アーモンドチョコレートがコーティング。…

ライブドアドリンク ホリエナジー

ライブドア発の栄養ドリンク、その名もホリエナジー! 堀江もんの「ほりえ」に「エナジー」をかけたんだろう。 30ミリリットル入りで380円とは、リポビタンDより高いな。 想定外の仕事に! しかも、商品のコピーが「想定外の仕事に」ときたもんだ。 ぷっすま…

カシス−i

明治 カシス−i (アイ=eye ?) カシスアイというドリンク(30本)当たった。 カシスに含まれるポリフェノールは、目の下の「くま」に効くらしい。 さっそく冷やして、飲んでみた。 うん、なかなか おいしいじゃん! ちょっと濃い目で、甘酸っぱさがおやつ…

シャボン玉 とんだ〜♪

照りつける日差しが陰って、外は涼しい風が吹く 日曜の夕暮れとき。なんだか急に、シャボン玉をやりたくなった。 100円均一で液を買ってもよかったんだけど、さすがに6本入りはいらないよねってことで 家に帰って作ることに。 シャボン玉の液を作ろう うちに…

結婚と離婚の関係

ご結婚おめでとう 同じチームの女性が結婚を機に退職することになった。 まぁ、もともと長く続けるつもりもなかったようだから、それほど驚きはしなかった。 けれど、結婚して子供がいない状況で専業主婦をする、 というのは、どんなものだろうと想像してし…

アンゼリカのパウンドケーキ

下北沢のパン屋?ケーキ屋?「アンゼリカ」 さっき、母親から 下北沢に住んでいる母の友達のゆみちゃんから 「アンゼリカのパウンドケーキが届いたよ」、メールがあった。去年も送ってくれて、すっごいおいしくて また食べたいなぁ、忘れられないパウンドケ…

台風7号襲来

東京都23区にも警報が! やばいよ、やばいよ 会社の総務からも、こーんなメールが飛んできたし 警報も出てるし、早く帰んなきゃ!それにしても地震に、台風に、災害が多いなぁ・・・。 (あとは、火事とオヤジって?) 関東の全社員宛てメール 最新の情報を…

伊豆大島へ行こう!

大島へ行こう! この夏の予定を急遽決めた。 今から8月の予約をしようというのは、さすがに無謀か?とも思ったが なるべく人間の少ない なるべくキレイな なるべく東京から近い 温泉にも入れる 海に行きたい!というワガママな要求をだし、結局 伊豆大島と…

大地震の中で

関東大震災の前触れ? 7/23(sat)夕方、池袋西武デパートの8Fにいた。 この夏の旅の手配をしている最中で、地震よりも宿の予約が取れるかどうかで精一杯だったので あんまり恐怖心は感じなかった。8Fということと、建物の構造のせいか ものすごい揺れで、…

私は、感情的になっていません。

けっして感情的になっているわけではありませんので、ご容赦ください。 先日、業務上のメールをやり取りしていたら いつもは黒い文字で返信をしてくる人が、 今日に限って青い文字で「ちょいキレめ」なメールを送ってきた。 結びの言葉 その文章の最後がコレ…

グリーングリーンの歌詞

グリーングリーンの歌にこんなフレーズがある >ある日パパと2人で 語り合ったさ >この世に生きる喜び そして悲しみのことを>グリーングリーン 〜以下省略 想像 私の常識を元に、子供がパパと呼ぶ年齢を10歳以下と想定したところ パパと語りあっているのは…

映画「マラソン」

昨晩、試写会に行った 韓国で大ヒットをとげたという「マラソン」という映画で 前評判もなかなか、ハンカチを用意して、開演に臨んだ。 あらすじ 映画のあらすじを「自閉症の息子とその母親の葛藤」なんていうと簡単に説明しすぎかもしれない。主人公は、チ…

合コンの心得

帰宅途中の電車にて・・・ 先日、山の手線で早めの帰宅途中 20代前半のギャル男風(ちょいブサめ)の3人組が乗り合わせた。 「今日の合コン、可愛い子いるかなー」「おまえの友達はどれくらい?」 『普通くらいかな』 「だから、その普通はどのレベルだよ。…

合コンセッティングサービス

合コンセッティングサービスがあるらしい 「合コンやろーぜ」 「合コンやろーぜ」と女の子に声をかけても 全然セッティングしてもらえない、そこの男子に朗報です。なんと、ちょっぴり手数料を払えば、合コンをセッティングしてくれる 【コンパde恋ぷらん】 …

オーストラリアの古本屋事情

5/18-22 平日1日半休・2日全休の強行突破でAustraliaへ旅行してきました surfers paradise クイーンズランド州ゴールドコースト サーファーズパラダイス 街中にはレストランやショッピングパーク、24h営業のコンビニもあって 結構便利。ゴールドコーストハ…

メルマガの誘惑

メルマガって何? メルマガ、ことメールマガジンとは、電子メールを利用して発行される雑誌。 発行者が購読者に定期的にメールで情報を届けるシステムのこと。テキストベースのメールだから、ちょっと(仕事中)ヒマなときにも、こっそり楽しめるよね。 興味…

山の手線にも女性専用車両を!

女性専用 5月のGWがあけた頃から「女性専用」という電車が普及しているらしい。 どんなもんなんだろう?是非、私も乗ってみたい。男性恐怖症の私としては(ウソ)自分の身体に知らない男性に触れられるのは不快極まりない。 イイ男なら全く問題ないのだが、…

母の日に

最近、旅行にはまっている母に アンティーク調の地球儀を贈った。なんで地球儀?という気もするが ヒマさえあれば地図を開いている彼女に、どうしても地球儀をプレゼントしたかった。 だって、地球は丸いんだよ?「なにコレ」と言われても、まぁいいか、とい…

Petit Refre−プチ・リフレ

Ora2 Petit Refre−プチ・リフレ ひさしぶりの当選です。 Ora2のプチリフレというオーラルケア用品。 舌の上で溶かすタイプのフリスクみたいなやつ。 こちらは、リフレソーダという味で、辛いのが苦手な私もけっこう食べれる。 ほんのり甘くて、ちょっとスー…

無印チョコがけいちご

無印良品の「チョコがけいちご」 ホワイトデーに頂いた、「チョコがけ苺」を食べてます。おいしーい。(^o^)丿 ホワイトチョコでコーティングされた フリーズドライの甘酸っぱい苺。口の中で「しゅわ」っと溶ける。かじると、白と赤のコントラストもステキ!

エリエール ローションティシューアミノ酸プラス

うるうる花粉症日記。part3 花粉症のせいか、風邪なのか判らないけど、ハンパない鼻水の量! 会社では、ゴミ箱いっぱいにティッシュのくず、箱のティッシュが空っぽに・・・。や、やばい。 このままじゃ鼻が赤くなるのも時間の問題だ。(すでに手遅れか?) …

アンケートがスキ

そういえば、 昔からアンケートというものが大好きだった。 「あなたの意見を商品に反映させたい」なんて言われると一生懸命に答えちゃう。 伝えたい情報を整理して、よりわかりやすいコメントを考えたものだ。 聞かれてもないのに、不良品の連絡だってする…

彼の「指」をチェックして!

ちょっとたいへーん! 薬指より人差し指の短い男性は、暴力的なんだって。 怒りっぽい「あの人」の手をチェックしたい! 父親の手もチェックしたい!!あれ?私の手を見てみたら・・・? げげ (゜O゜;) ちなみに、女性は関係ないそうな。 以下、asahi.com 03…

うるうる、花粉日記。

今日は、春1番が吹くって! 関東地方に花粉が飛びはじめるのは、夕方4時頃みたい・・・。 花粉情報をメールで配信! 花粉症の方に今年の新情報を無料メール配信してくれるサービスをみつけたよ。 これで今年は、安心? (ちなみに、個人情報はテキトーで大…

自転車運転免許証!?

自動車自転車の運転免許が欲しい! 自転車の運転免許証が子供達のあいだで人気らしい。 荒川区が初の試みとして、自転車の運転免許証制度を始め、兵庫県尼崎市、加古川市でも試行されたそうです。 そういえば子供のころって、オトナが持ってるものがナゼか知…

卒業します。

異動しました! Web→RequestDesk ウェブ系を卒業し、今日からリクエストデスクの仕事をします。 去年の12月に新設された部署のため、業務量がハンパじゃないというウワサも聞きますが せっかく誘ってくださった上司(K川女史・迷名司令塔)をがっかりさせな…

当たり屋グループ襲来!車両ナンバー一覧

当たり屋グループ襲来!車両ナンバー一覧 こわいねー、あたりやだってよ!昨日、以下の情報が社内で回覧されました。 防犯協会筋から入手情報だそうです。 (なんか「筋」ってことろが怪しいけど) とても信頼性の高い情報とのことですので運転される方は気…

うるうる、花粉症日記。−2

花粉症の準備は万端ですか!? ヘップチンの花粉マップ 待ちに待った、へっぷちんの花粉情報サイトがオープンしました。 http://www.kafun-info.jp/main.htm 去年の可愛らしい感じは、なくなって ずいぶんシンプルになっちゃったのね。 鼻タレ・ヘップチンが…

ゴボウそぼろの作り方

常備惣菜にぴったり、「ゴボウそぼろ」 朝ご飯のおかずとか、おにぎりの具にもなる 簡単、おいしい、「ゴボウそぼろ」が最近のお気に入りです。 近所の『ショップ99』というお店で ゴボウ&にんじんの冷凍食品が売ってるんです。 もちろん、千切りになって…