2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうる、花粉日記。

今日は、春1番が吹くって! 関東地方に花粉が飛びはじめるのは、夕方4時頃みたい・・・。 花粉情報をメールで配信! 花粉症の方に今年の新情報を無料メール配信してくれるサービスをみつけたよ。 これで今年は、安心? (ちなみに、個人情報はテキトーで大…

自転車運転免許証!?

自動車自転車の運転免許が欲しい! 自転車の運転免許証が子供達のあいだで人気らしい。 荒川区が初の試みとして、自転車の運転免許証制度を始め、兵庫県尼崎市、加古川市でも試行されたそうです。 そういえば子供のころって、オトナが持ってるものがナゼか知…

卒業します。

異動しました! Web→RequestDesk ウェブ系を卒業し、今日からリクエストデスクの仕事をします。 去年の12月に新設された部署のため、業務量がハンパじゃないというウワサも聞きますが せっかく誘ってくださった上司(K川女史・迷名司令塔)をがっかりさせな…

当たり屋グループ襲来!車両ナンバー一覧

当たり屋グループ襲来!車両ナンバー一覧 こわいねー、あたりやだってよ!昨日、以下の情報が社内で回覧されました。 防犯協会筋から入手情報だそうです。 (なんか「筋」ってことろが怪しいけど) とても信頼性の高い情報とのことですので運転される方は気…

うるうる、花粉症日記。−2

花粉症の準備は万端ですか!? ヘップチンの花粉マップ 待ちに待った、へっぷちんの花粉情報サイトがオープンしました。 http://www.kafun-info.jp/main.htm 去年の可愛らしい感じは、なくなって ずいぶんシンプルになっちゃったのね。 鼻タレ・ヘップチンが…

ゴボウそぼろの作り方

常備惣菜にぴったり、「ゴボウそぼろ」 朝ご飯のおかずとか、おにぎりの具にもなる 簡単、おいしい、「ゴボウそぼろ」が最近のお気に入りです。 近所の『ショップ99』というお店で ゴボウ&にんじんの冷凍食品が売ってるんです。 もちろん、千切りになって…

チキンのリーズリゾットを食べよう!

昨晩の成功料理をご紹介しませう。 安くて、簡単、おいしいメニュー。 イタリアンレストランで食べるみたいなリゾットが 簡単にお家で作れるよ。(チーズとミルクがポイントです) チキンのリーズリゾット 作り方(1.5人前) 1)鳥のもも肉を一口大に切り、お…

こんがり餅チーズ入り・オニオングラタンスープの作り方

今朝の朝食をご紹介しまーす。 寒い日に、お腹の中からあったまる、簡単レシピだよ。 こんがり餅チーズ入り・オニオングラタンスープ 作り方(1名分)←ええ、ひとりですから! スープは前日から用意しよう 1)タマネギ(大1個)を薄く切る。5分放置。(大量…