スーパーの浄水サービス、セシウムの除去が期待できる

スーパーなどで普及している浄水サービスは効果があるか!?
私が、文末に記載した参考Webサイトを読みとく限りでは
ブリタなどの家庭用浄水器は、今回の放射性物質の除去には(あまり)効果が期待できないが
以下の4社のスーパーの浄水は(けっこう)効果がありそうです。
理由は、浄水方法の中でも「逆浸透膜法(RO)」を利用しているようで、この方法だと「放射性ヨウ素」、「セシウム137」を除去出来ると思われる・・・。
(断言は出来ないが、我が家は信じて、ピーコックの水を飲む)

ちなみに、アルカリイオン水西友など)は、除去効果が期待できなさそう。

※注意
現時点で、各スーパーがどの浄水方法を利用しているか、私自身が確認した訳ではありません。
Webサイトの表記を信じただけです。とりあえず、明日、我が家の水源であるピーコックの浄水マシンの説明を見に行ってきます。

▼参考Webサイト

セシウム137とは(Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0137

逆浸透膜浄水器とは
http://as76.net/life/rev_sinto.php

・スーパーの浄水スタンド
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/WaterAtSuper.htm