2006-01-01から1年間の記事一覧

任天堂 wii(ウィー)を買いました。

ゲームについては、あまり興味がない。 このゲームもウィルなんだか、ウィーなんだか、よくわからなかったけど 買ってみました。 寒いのでホットカーペットを買いに、ビックカメラに行きました。 帰り際に「先着順です!!」と店員さんの声の先には、長蛇の…

生まれて初めての、手編みのマフラー。

肌ざわりのよい毛糸を選びました。フサも入れて4玉使用。 10月から初めて、制作期間は約2ヶ月。 テレビを見ながら編むと、手元がすべって逆に効率が悪くなるので、集中して編むほうがよい! それにしても、想像以上の出来ばえにびっくりです。 記念に写真を…

手編みのマフラー

ついに、完成しました。

10月24日に始まる携帯電話の番号ポータビリティ

〜3社の手数料はほぼ横並び,データ移行サービスも準備〜電話番号を変えずに契約先の携帯電話事業者を変更できる「番号ポータビリティ」(MNP)が,いよいよ10月24日に始まる。この開始日をNTTドコモ,KDDI,ボーダフォン(10月からソフトバンクモバイル)…

どうする?ナンバーポータビリティ

私は、家ではほとんど、携帯がつながりません。。 おどろくほどに、電波状況が悪いのです。(窓際でも圏外)早くVodafoneを脱出したいと考えていたが、番号が変わると色々めんどうだし(新しい番号覚えられるかな・・) という矢先、ナンバーポータブルが可…

帝京 準々決勝

準々決勝進出 なんとか、2回戦も突破!3回戦は、準々決勝。 智弁和歌山vs帝京 試合はいつかな? 休日だったら見れるのにぃ。 昨日は試合状況が気になって、仕事がはかどらなかった。 (ということは、ヒミツにしておこうっと)

帝京 初戦突破!

2回戦はどうなる!? 8/15 13:30より福岡工大城東との対戦 初戦突破 初戦は、ホームラン4本。 2対10で快勝の帝京高校。 対する相手は、守りがよいらしい。さて、2回戦はどうなる?

オリナスタワーへお引越し

錦糸町 olians このたび、錦糸町OLINAS(オリナス)のオフィス棟「OlinasTower」へ本社が移転することになった。 最近完成した、ショッピングモール・映画館と隣接した、新築の高層オフィスビルである。錦糸町駅から徒歩5分(以上)、駅からビルまでの道のり…

帝京 甲子園出場!

夏の甲子園に 帝京高校が、4年ぶりに甲子園に出場する。 ひさしぶりに母校の勇姿を拝めるか。 初戦は、8/12(土) 朝8:30から 対戦相手は、広島の「如水館」。こちらは、5年ぶりの甲子園ということで、両者がんばって欲しい。 (でもやっぱり、帝京に頑張っ…

お菓子なCurl

リッチクライアント「Curl」の宣伝用「カルビー・カール」スナック(チーズ味) 先日、会社の人が、システムの展覧会に行ってきました。 「おみやげ」にもらったのは、おかし。 なんで、カールおじさんが??とおもったら、リッチクライアントとして最近注目…

円高、どこまで続く?

約8カ月ぶりのドル安/円高水準ということで ゴールデンウィーク以降も、円高が進んでいるようです。いったい、どこまで続くのでしょう。 せっかくだし、外貨建ての保険商品(えんドル君プラス)を購入しようかな。 おっと、新しいニュースを見たところ、一…

ちっこいな表参道ヒルズ

2006年2月11日にオープンした表参道ヒルズ(OMOTESANDOHILLS)へ行ってきました。 http://www.omotesandohills.com/JR原宿駅から、人ごみの中歩くこと15分くらい。見えてきた外観は、都会的でおしゃれな感じ。 オープンから1ヶ月経っていたということで、入…

ネット懸賞

わたしは、けっこうネットの懸賞にあたる。 ちょっと思い出してみよう。 映画の試写会(マラソン・アイアムサム・命・他つまらなかったのは忘れた) 爽健美茶(1ダース) コントレックス(1ダース) レモリア(2種類×1ダース) 黒酢とトマト(2ダース) …