2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家で食事会

家族でお食事会 たまには家族とのコミュニケーションも大切でしょう。 誕生日のお祝いということで(気を利かせて1日づらしてくれた?)今日は、すてきなお食事会。 予定していた焼肉屋が定休日だったため、初めてのお店に足を踏み入れた。 駅からちょっと離…

観たい映画「LOVERS」

最近、観たい映画はコレ チャン・イーモウ監督の中国映画「LOVERS」は、アクション満載らしい。 俳優陣が、魅力的でとても興味深い。衣装も素晴らしいらしい。盲目の踊子 「チャン・ツィー」 素性を隠して近づく 「金城武」 冷酷に追ってをはなつ 「アンディ…

気が小さい!

いちいちビビルな。 私は、何もしないってば! もう、つまんだり、触ったり、ひっくり返したりしないからさぁ。人の気配で、いちいち逃げないで欲しいよ。私が近寄っただけで、大慌てでプカプカランドの下に逃げ込むカシィ。 カメってのろまな生き物だって情…

北島康介ばりの泳ぎ!

金メダルへの道 今朝は、自主トレですか、いや〜さすが若いだけあってがんばりますね。 さっきから15分以上、ずーっと平泳ぎを続けてます。 しかも、プラスチックケースの壁に向かって。愛するカシィに教えてあげたい。 「透明だけど、向こうが見えるけど、…

ようこそ!ミドリガメ

カシオペイア(Cassiopeia) 今日、カメが来ました。 先日の縁日でカメへの欲求が高まり、購入を決意した次第です。 名前の由来 名前はカシオペイア。 ミヒャエルエンデ著の「モモ」という本にでてくる、カメの名前をいただきました。 忙しい現代人の時間を…

スナック菓子「ねこ」

ベトナムのおみやげ 今日会社で、ベトナムのおみやげをもらった。 パッケージには「Neko」「ねこ」と表記がある。 猫のお菓子???材料の欄もよくわからない言語で書いてあるし なんだか挿絵も猫がメインだし・・・。不安に思いながら食べてみた。 見た目は…

秘技カメすくい

先週末は、町内会のお祭りで神輿に山車に大騒ぎだった。 私の部屋の向かいの小さな公園は阿波踊りと祭り事務所に占拠され、朝の8時前から大音量のお祭りミュージックが流れていた。 せっかくの祭りを迷惑だけ被るのではもったいないので、友人達と出店を見…

ホームパーティ

昨日我が家でホームパーティをした 女子が4人集まれば、話題は自然と恋愛に…。 Y子の彼はオランダ人で、K子さんの元彼はイギリス人、今彼はインド人とアメリカ人のハーフ、N代さんのご主人は韓国人…って、なんてグローバルなんだろう。 「え、あなた日本…

オムライス

オムライスはおいしい チキンライスに、とろとろ卵のオムレツをのせて オムレツ表面をナイフで切る!でっきあがりー。 あり?卵2個じゃチキンライスを包み込めないじゃん。 付け合せはガーリックポテトとインゲンのソテー 野菜も食べないとね。でも私、好き…

コカコーラのサイトに楽しいゲームがみっけたよ

これは、楽しい! 会員登録しないで遊べるゲームと登録してランキングに参加するタイプがありました。 色々ある中から、私がやってみたゲームを紹介します。 ■ディスペンサーゲーム(登録必要なし) コカコーラ・ドリンクバーの店長にでもなった気分♪ グラス…

丸の内オアゾ

丸の内オアゾhttp://www.oazo.jp/がオープンした。 新名所好きの私には放っておけないニュースである。「オアゾ」はエスペラント語でオアシスの意味。2年前にできた「丸ビル」と同様に東京駅と地下道で直結しているらしい。 (^o^)丿これなら雨の日も安心し…

わたしの安眠法

最近、よく眠れないなぁ。変な夢ばっかり見るのよねー。 って時はカモミールティを飲んでます。疲れているのに眠れないってときはストレスがたまっている証拠なんだって。 そーいうときはストレスの原因をつきとめて、それを少しでも解決しましょう。とりあ…

生茶パンダ大集合

生茶パンダ これって指人形? 友達にいっぱいもらって、生茶パンダファミリーができました。

カレーを作ろう

私のカレーはおいしい。 昨日のランチに本格インドカレーを食べたら、なぜか自分の作ったカレーを食べたくなってしまった インド人のシェフ(仮にマサラさん)、ごめんなさいね。 マサラってば、辛すぎだっちゅーの!”辛い”が自己主張しすぎて、味なんか分か…

朝からテスト

今日、TOLAPテストというのを受けた。 論理思考をはかる、きたえるテストらしい。そのテストの内容は「営業部長を集めての定例会議を開いた。5人の部長達は、要領を得ない報告と議論を2時間以上続けている、しかし一向に結論がでない。次のうち、営業本部長…

移設しました

現在運営している掲示板が、ブログ状態(*1)なので 画像もupできる、流行のブログに移設しようと思います。 *1 ブログ状態 管理人一人の書込みしかない日記のような状態。一応カウンターは1日平均4Viewほど回っているので誰か見てるみたい。 今日の夕…