2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンゼリカのパウンドケーキ

下北沢のパン屋?ケーキ屋?「アンゼリカ」 さっき、母親から 下北沢に住んでいる母の友達のゆみちゃんから 「アンゼリカのパウンドケーキが届いたよ」、メールがあった。去年も送ってくれて、すっごいおいしくて また食べたいなぁ、忘れられないパウンドケ…

台風7号襲来

東京都23区にも警報が! やばいよ、やばいよ 会社の総務からも、こーんなメールが飛んできたし 警報も出てるし、早く帰んなきゃ!それにしても地震に、台風に、災害が多いなぁ・・・。 (あとは、火事とオヤジって?) 関東の全社員宛てメール 最新の情報を…

伊豆大島へ行こう!

大島へ行こう! この夏の予定を急遽決めた。 今から8月の予約をしようというのは、さすがに無謀か?とも思ったが なるべく人間の少ない なるべくキレイな なるべく東京から近い 温泉にも入れる 海に行きたい!というワガママな要求をだし、結局 伊豆大島と…

大地震の中で

関東大震災の前触れ? 7/23(sat)夕方、池袋西武デパートの8Fにいた。 この夏の旅の手配をしている最中で、地震よりも宿の予約が取れるかどうかで精一杯だったので あんまり恐怖心は感じなかった。8Fということと、建物の構造のせいか ものすごい揺れで、…

私は、感情的になっていません。

けっして感情的になっているわけではありませんので、ご容赦ください。 先日、業務上のメールをやり取りしていたら いつもは黒い文字で返信をしてくる人が、 今日に限って青い文字で「ちょいキレめ」なメールを送ってきた。 結びの言葉 その文章の最後がコレ…

グリーングリーンの歌詞

グリーングリーンの歌にこんなフレーズがある >ある日パパと2人で 語り合ったさ >この世に生きる喜び そして悲しみのことを>グリーングリーン 〜以下省略 想像 私の常識を元に、子供がパパと呼ぶ年齢を10歳以下と想定したところ パパと語りあっているのは…