伊豆大島へ行こう!

伊豆大島の弘法浜

大島へ行こう!

この夏の予定を急遽決めた。
今から8月の予約をしようというのは、さすがに無謀か?とも思ったが

  1. なるべく人間の少ない
  2. なるべくキレイな
  3. なるべく東京から近い
  4. 温泉にも入れる

海に行きたい!

というワガママな要求をだし、結局
伊豆大島という東京都だけど、海に浮ぶ島というなぞの島へ行く事になった。

  • 大島ってどんなとこ?

Googleで検索したところ、手作り感たっぷりの公式(?)サイトを見っけ!

http://www.izu-oshima.or.jp/

まぁなんとも、地味めでステキな島じゃなりませんか。
ええ、なんにもない静かなところに行きたいんです。

  • ちなみにお目当ての「伊豆大島の弘法浜」は

環境省7月1日発表
05年度全国海水浴場など749ヵ所の水質検査で
水質良好、遊泳「適」の「AA」「A」が611ヵ所、最高ランクAAが432ヵ所。
AAのなかで大腸菌CODが特に少なく、「極めて水質良好」だそう