2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂DSにハマる

去年のWiiにつづいて、私の中で空前のゲームブームが到来している。懐かしの「スーパーマリオ」,初のロープレ「ファイヤーエンブレム」に熱中。そして、ついに、先週は、 都市構築シュミレーション「シムシティ」デビューした。街の名前は「おねむシティ」 …

auに乗り換える(MNP)

週末、念願のナンバーポータビリティをした。 ソフトバンクは、どこも電波が悪く、自宅は圏外になる始末。いざ、ソフトバンク→auに!!父親は、去年の10月に、ドコモ→auに変えていた。 ちょっと、乗り遅れてしまった! まずは、旧社(ソフトバンク)のMN…

さかなクンに会う

今年の初めに、サンシャイン国際水族館へ行った そうしたら、たまたま「さかなクン・助教授就任記念・トークショー」というのを開催していた。 元気な子供たちにも負けない「ハイテンション」で あっというまの1時間。 お魚に関連するクイズを出しながら、 …

ふぐを食す

新年会で「ふぐの刺身」「ふぐのからあげ」「ふぐの鍋」を食べました。 会社が費用負担ということで、1人前 壱万円くらいするコースという話。 まずは、前菜?から ふぐのゼリー寄せのような一品をいただく。 空腹を満たすほどの食べ応えもなく、なんとなく…