auに乗り換える(MNP)

kmkskst2007-02-13

週末、念願のナンバーポータビリティをした。
ソフトバンクは、どこも電波が悪く、自宅は圏外になる始末。

いざ、ソフトバンク→auに!!

父親は、去年の10月に、ドコモ→auに変えていた。
ちょっと、乗り遅れてしまった!

携帯電話サイト又は、ショップに行って、MNPの予約をする必要がある。
ソフトバンクがメチャメチャ混雑していて、30分以上待った。

「ナンパーポータブルをしたいんですけど・・・」と申し出たら
店員さんは、「はい、移転先はauですね?」と進める。
あれ???でも携帯会社って、ドコモもあるよね。なんで、auだってわかったんでしょう?


よっぽど、auへの移転が多かったのだろうか?
と考えていると、隣の机でも「auに移転ですね」と声が聞こえた。

  • auショップの店員の対応がいい

ソフトバンクで、予約番号というのを発行してもらい
その足で、auへ行った。

CMでも宣伝している新機種を指し「コレにしてください!」とお願いする。

料金プランや年間割引など、手際よく説明して、サクサクと手続きを進めてくれる。
メールアドレスの設定もしてくれて、すごく親切!快適でした。

リスモのお弁当箱とマウスパットも、もらいました♪

au MNPの説明サイト
http://www.au.kddi.com/au_mnp/