任天堂DSにハマる

kmkskst2007-02-28

去年のWiiにつづいて、私の中で空前のゲームブームが到来している。

懐かしの「スーパーマリオ」,初のロープレ「ファイヤーエンブレム」に熱中。

そして、ついに、先週は、
都市構築シュミレーション「シムシティ」デビューした。

街の名前は「おねむシティ」 市長は、もちろん私です。


休日は、食事を作る・食べる、寝る、以外はゲームに費やしてしまった。

どうやら私は、ものすごい集中力があるようで
ご飯を食べるのも忘れて、ゲームに取り組んでしまうらしい。


こんな調子では、睡眠不足になりそう・・・と自身の健康を危惧し、平日のゲームは1時間まで、と決めたのだ。
ったが、平日、22時頃に帰宅し、ゲームをはじめるとやっぱり寝る時間が減ってしまう!


ということで、禁断の「通勤電車内DS」に手を染めた。

これなら、電車を乗るときにゲームを開始し、降りるときにデータをセーブして終ることができるじゃん!これは大発見である。

また、ひとつ、問題が。
昨日の帰宅時は、集中しすぎて降りる駅を超えてしまった。。