カレーを作ろう

カレー(イメージ図)

  • 私のカレーはおいしい。

昨日のランチに本格インドカレーを食べたら、なぜか自分の作ったカレーを食べたくなってしまった
インド人のシェフ(仮にマサラさん)、ごめんなさいね。
マサラってば、辛すぎだっちゅーの!”辛い”が自己主張しすぎて、味なんか分からないってば。

  • 特製カレーのポイント

①たまねぎを切ったら20分放置する(血をさらさらにするアリシンという成分が増加する)
②たまねぎは大量に入れる(これによって驚くほど甘くなる)
③たまねぎを切りながら涙がでても、鍋に落ちないよう注意(しょっぱくなっちゃうよ)
④よけいな物は入れない(じゃがいもNG・にんじんセーフ・ピーマンNG・チョコレートNG)
⑤材料の分量、味付けは極秘(というか、気分によって変化するため同じ味は二度と復元できない)

またしても、カレーの写真を撮るのを忘れて、食べ終わっちゃたった…。

  • そういえば昔、占いを作ったんだった。

その名はあなたの幸せ度。ひまつぶしにどうぞ…。