朝からテスト

kmkskst2004-09-11

論理思考をはかる、きたえるテストらしい。そのテストの内容は「営業部長を集めての定例会議を開いた。5人の部長達は、要領を得ない報告と議論を2時間以上続けている、しかし一向に結論がでない。次のうち、営業本部長のとるべき判断はどれか選べ。」
4つの選択肢を読む前に、私の回答は「そんな営業部長達はクビ!
でも、選択肢には、そんなものはなく、どれもこれも???な回答ばかり。とりあえず例題を見てみてよ!

  • テストの帰りに後楽園によった。

そこで、可愛いお花を見つけた(写真)
うちの母親は、兄からもらった母の日のフラワーアレンジメントに感激し「これはキレイだから見せないと!写メールしてお兄ちゃんに送ってあげて!」って…。
きっとお兄ちゃんは(ありがた)迷惑だろうけど、彼女の熱意に負けて満面の笑みを浮かべた彼女とお花の写メールを送信させて頂きました。
(この場を借りてお詫びいたします。)