ちっこいな表参道ヒルズ

omotesandohills

2006年2月11日にオープンした表参道ヒルズ(OMOTESANDOHILLS)へ行ってきました。

http://www.omotesandohills.com/

JR原宿駅から、人ごみの中歩くこと15分くらい。

見えてきた外観は、都会的でおしゃれな感じ。
オープンから1ヶ月経っていたということで、入場制限はしていなかったものの 中へ入ると、かなり混雑している。よく晴れた日曜だったので、こんなものですかね。

とりあえず全体像だけ見てみようと
地下から最上階まで歩いてみたが、意外とコンパクトな作り(予想より狭かった)で平気で歩ける。

  • 長いスロープ

階段はほとんどなく、廊下はゆるやかなスロープになっていて、坂道の途中にお店の入り口があるという感じ。
高級そうなブティックがあった、・ベンツのBクラスの展示会など行っていたが、こんなに人が多くては・・・。

  • ”〜ヒルズ”というネーミングがね・・・

どうしても六本木ヒルズと比べてしまい、名前負けしてる感じかな。
だって、六本木のそれと比較にならないくらい、ちっちゃいんだもん!

    • HILLsの意味

HILL・・・ヒルズで辞書を引いたら「丘」という意味らしい。
表参道の丘、六本木の丘、まぁ とおからず近からず?