エリエール ローションティシューアミノ酸プラス

うるうる花粉症日記。part3

花粉症のせいか、風邪なのか判らないけど、ハンパない鼻水の量!
会社では、ゴミ箱いっぱいにティッシュのくず、箱のティッシュが空っぽに・・・。

や、やばい。
このままじゃ鼻が赤くなるのも時間の問題だ。(すでに手遅れか?)
涙と鼻水でダラダラ。お年頃の女子が、こんな状態じゃマズイでしょう。

ということで、おすすめティッシュ情報いちおしの「鼻セレブ」というティッシュ
(なんとユニークなネーミング)を求め、会社近くのドンキホーテへ。

しかし、亀戸に「セレブ」は似合わないのか?
どこにも見当たらず、仕方なしにテッシュの中で1番高いやつを購入してみた。

  • エリエール ローションティシューアミノ酸プラス

その名は「エリエール ローションティシューアミノ酸プラス」。
去年、これの「アミノ酸プラス」じゃないバージョンのポケットティッシュを使っていて、デザインも肌ざわりも気に入っていたのだけど、こちらは、さらに満足。ふんわりなめらかな感じ。このティッシュで作ったシーツで寝たいくらいに気持ちイイ。

自宅用に、クリネックスアロエローションティシューも購入。
うーん、こっちも悪くないけど、やっぱり、アミノ酸プラスの”なめらか感”にはかなわないな。

会社で他の人の席に、鼻セレブを発見。ちょっと拝借して、試されてもらおうっと。

やわらかティッシュ一覧〜覚書〜

(上から私のお気に入り順)

  1. エリエール ローションティシューアミノ酸プラス http://www.elleair.co.jp/product/tissue/lotion.html
  2. 河野製紙 保湿ペーパー 「アヴォンリー・キース」 http://www.kawano-p.co.jp/shohin1.html
  3. クリネックス アロエローションティシュー http://www.kleenex.jp/lineup/index.html
  4. ネピア 鼻セレブ http://www.nepia.co.jp/product/tissue.html
  5. スコッティ カシミア http://www.crecia.co.jp/products/popup/facial19.html