母の日に

チキュウギ

最近、旅行にはまっている母に

アンティーク調の地球儀を贈った。

なんで地球儀?という気もするが
ヒマさえあれば地図を開いている彼女に、どうしても地球儀をプレゼントしたかった。
だって、地球は丸いんだよ?

「なにコレ」と言われても、まぁいいか、というくらいの気持ちで渡したところ
・・・なんと大喜び!


「前から欲しいと思ってたの〜!」と大はしゃぎ。

つい先日、父に地球儀をねだったところ
「そんなもの邪魔でしょ」と却下されたということ。


よかった良かった。
それにしても、さすが親子。
地球儀をこんなに喜んでもらえるとはなぁ。

  • ちなみに、地球儀をぐるぐる回して

日本の裏側は南アメリカだとか言ってたっけ。
どうぞ、元気なうちに行ってらっしゃいませ。


東急ハンズの文具コーナーには地球儀・天球儀が充実していた。流行ってるのかな?)