結婚と離婚の関係

ご結婚おめでとう

同じチームの女性が結婚を機に退職することになった。
まぁ、もともと長く続けるつもりもなかったようだから、それほど驚きはしなかった。


けれど、結婚して子供がいない状況で専業主婦をする、
というのは、どんなものだろうと想像してしまう。

なんだか、ちょっと退屈そうな気もする。
家に居て、旦那さまの帰りを待ってるのも楽しいだろうけど
私だったら、SOHOで何かはじめちゃうかもな。

離婚ポータルサイト

離婚に関する情報サイトなんてのがある。
総合離婚情報「リコナビ」

芸能人なんかを見ていると離婚はめずらしくないようだ。(最近だと杉田かおるが旬かな)
世間は離婚に対して寛容になったのか。


そのうち、結婚と離婚がペアで扱われるようになるのか。
ということは、そのうち婚姻届と離婚届をセットで渡すようになったりして!?

コンテンツ人気ランキング

こんなページがあり、アクセス数も多いよう。やはり離婚=慰謝料なのか?

  • 慰謝料
  • 浮気、不倫
  • 養育費
  • 財産分与
  • 性不一致掲示
  • 離婚の基礎知識
  • 不貞の証拠
  • 調停離婚
  • 親権