今日からダイエット

  • しまった!

食欲の秋だからといって、ちょっと食べ過ぎたか。
TANITAのデジタル体重計は、0.2kg刻みで、容赦なく私の体重を表示する。

体脂肪計の設定方法がわからないおかげで、なんとか体脂肪の告知は免れているが
このままではヤバイ。

  • 朝は糖質を

糖質は吸収が早いので直ぐに活動のエネルギー源となる。
いつも通り「おにぎり1個」約180kcalとしよう。愛しのミスタードーナツは2週間お別れね。

  • 昼は好きなものを食べよう

人生の楽しみ、ランチだけは、好きなものを食べることを許可しよう。
なるべく900kcal以内を心がけよう。

  • 夜は低カロリーに

今日から夕飯は400kcal以内に抑えようとプランをたてた。
低カロリーで鉄分豊富、といえば「ひじき」。
食物繊維が豊富で食べ応えがある「ごぼう」「こんにゃく」。
良質のたんぱく質は大切「大豆」。でも油揚げは危険!

短大で取得した栄養士の免許は、自らのダイエットに役に立つのであーる。