うるうる、花粉症日記。

アレル気サポート

昨年の夏の猛暑のおかげで、今年の花粉症はヤバイらしい。

「早めの対策を!」と呼びかけに従い、さっそく準備をはじめた。
(私は幼いころから「くみこは素直だけがとりえだ」と育てられたのだ)

  • まずは、毎年恒例の甜茶に取り掛かろう。

甜茶というのは、中国の山奥で飲まれているお茶らしい。
風邪のときに飲む習慣があると何かの文献に書いてあった。

  • この甜茶は、(あまい・お茶)と書くだけあって、味も甘いのだ。

ブレンドしたものと100%のものがあり、100%の方はかなり甘い。
しかも、ちょっとクセがあって、私には飲みにくい代物だ。
花粉症1年生のころは、味の評価をする余裕もなく、ドラックストアで購入した甜茶100%を飲んでいた。
これを飲まないと、職場の人に「どうした?誰にいじめられたんだ!?」
と心配されるほどに、涙が止まらないのだ。
(こんなところで無駄に泣いていると、いざ失恋したときのに、涙をこぼせなくなってしまう)

  • さて!そんな人におすすめなのは

ファンケル健康補助食品 アレル気サポートだ。
(ネーミングは、ちとダサイが安心してくれたまえ)写真参照 1ヶ月分で2,310円(税込)

  • こちらは、味に苦しまずに、気軽に飲める。私は、水なしだって飲める!

しかも花粉症に良いとされているルイボス茶・ハトムギ・シソ種子・シソ葉も配合されているとかで、かなり効く。
花粉症対策メンバー達に宣伝しまくったところ、効果があると大反響をいただいている。
対策委員会・会長として自信を持っておすすめする一品である。


ただし、この甜茶は花粉が飛散しはじめる1ヶ月前から飲みつづけることが大切だ。
と、いうことは、2月初旬には飲む習慣がついていると良いだろう。