ワンちゃんにも保険を!

  • 大事な愛犬のための保険

生命保険会社は、人間の怪我・病気や死亡を対象にしていますが
ペットだって、何が起こるかわからない・・・
ということで、ペットの保険会社があるそうです。

  • 犬が病気になったら? うさぎが病気になったら?

犬を飼いたいけれど、病気の時とかお金がかかりそう!
犬、猫だけでなく、うさぎやフェレットなどの小動物
鳥類、爬虫類なども加入対象という会社もあり、びっくりしました!!

  • 保障内容は?

簡単に、5社(アニコム損保・アイペット・FPC・日本アニマル倶楽部・ペットメディカルサポート)の
比較をしてみましたが、だいたいが診療費の半額(50%)を保障してくれるようです。

  • 保険料は?

年齢制限や現在病気じゃないという加入条件があるようですが、
人間の保険のように、加入時の年齢・ペットの性別などによって、保険料が異なるのでしょうか?

なんだか面白そうなので、資料を請求して、調べてみようと思います!!

実は、来年のクリスマスには、「犬か猫が欲しい」とサンタさんに頼んでいます。
旦那サンタさんにも、色々と準備などの都合があるようなので、早め早めにアピールしています。
∪*^ェ^*∪ ペットの保険会社>>