チーズケーキといえば・・・

kmkskst2008-03-20

最近、チーズケーキブーム(?)が来ているようです

◆有名どころでは、赤坂「しろたえ」のレアチーズケーキ
しんぷの通っていた学校が赤坂見附にあったので、学生時代に良く食べました
確かに、結構おいしい!

◆しんぷの母がハマっているのは、「アンリ・シャルパンティエ」の1年熟成チーズケーキ
(どこの時点で熟成しているのかしら?
当然チーズの時点で熟成させているんでしょうね、
ケーキになってから、1年も熟成させたら・・・(|| ゚Д゚))

◆少し前にハマったのは、「銀のぶどう」のかご盛り白らら という見た目が豆腐のようなレアチーズケーキ 。柔らかくで、たくさん食べれます

ちなみに、レアチーズケーキは、お家で簡単に作れます。
(1)ヨーグルト
(2)クリームチーズ
(3)砂糖 (4)レモン汁
をまぜるだけです。
でも、2人家族だと、ちょっと量が多いかな〜?