OSバトル(マウスを代用できるか)

共同作業

Windowsmacのマウスを代用できるか?

会社で使っているDell GX50がついに動かなくなった。
1年ほど前から、怪しい音を放ったり、ウィンドウズが立ち上がらなかったり、
フリーズしたり、ウィルスに犯されたり(これは違うか)トラブルが多かったが
電源が入らなくなったのは初めてだ。


どうして故障って、忙しい時に限って起こるのだろう。

いつもだったら、「神様が休めって言っているのね!」なんて解釈して
のんびり過ごすところだけど、残念なことに、
2月の新商品のスケジュールが押している。私に余裕などないのだ!

ある環境で最善を尽くそうと非常用ラップトップにイラストレーターと
ドリームウィーバーとファイヤーワークスをインストール。

壊れたPCのマウスを使おうとしたら、USBじゃないじゃないの!
ラップトップにつながらないじゃん!

  • どうしてもマウスを欲しい私は、macのマウスを引っこ抜いてきた。

へぇ、マックって右クリックないんだぁ。
ま、いっか。と使っていたところ、ウィンドウズにおける右クリックの重要さを実感した。
右クリックを使うこと使うこと。こんなに便利な機能だったのか。
あと、ページスクロールに使うコロコロするやつも便利なんだなー。


せっかくのウィンドウズの機能もマックのマウスじゃ生きないんだね。不便だね。
今日中にPCが直らなかったら家からマウス持って来よう。