黒酢とトマト

kmkskst2004-12-24

懸賞で当たったもの

カゴメ 「黒酢とトマト」という健康飲料が当たった。

黒い物体が、24パック・・・。




何なに、パッケージでも読んでみよう。
●国産玄米をふんだんに使って熟成した黒酢と、完熟トマトを組み合わせた新しい健康飲料です。

●完熟トマトと黒酢の素材本来のおいしさを味わっていただくため、砂糖、香料、着色料は使用していません。
(砂糖は使用していないけど、ハチミツ入りです)

リコピンは、トマトに含まれる赤い天然色素で、活性酸素を除去するはたらきがあります。
リコピンは花粉症の予防にもよいそうです)


うーんと冷やして、とりあえず試飲してみた。
トマトジュースベースで、説明通り黒酢のすっぱさが主張している。
のどが痛い日には、この健康飲料は飲まない方がいいかもしれない。

私は、この健康飲料を、野菜生活100で割って飲みたいかな。


亀戸オフィスにて配布中!試飲したい方はリクエストしてください。
▼感想も募集中です